2017年12月02日
MMF2017
1週間も経つと、詳細を忘れてしまう・・・
あ、でも、増岡浩さん運転のEclipse Cross同乗体験の感覚は
忘れない様に、落っことさないように、そ~っと、大事に、噛みしめ噛みしめ、まだ味わってます。
一方で、増岡さんの運転の凄さを本気で味わうには、市販車じゃ不足なんだなぁ、ってのも分かりました。
いや、すごいんですけどね。一般の人乗っけてて、フル乗車で重たくて、絶対間違い起こせない、多分スピンすらできない状況な筈なのに、
多分こんなもん位は余裕しゃくしゃくなんですからね。
さて、順を追って、貼っていきますか。

入場

通勤者用の駐車場ですが、充電器の数がエグいです。
確かに、MiEVやらPHEVに力入れてて、社員が通勤に使えないんじゃイカンですね。大したもんです。

父ちゃんカッコいい!
(一瞬生足なのかと思いましたが、違いました。)


競技車が並べてあり

輸出専用車もありました。
右は、昔でいう「チャレンジャー」の現在の形。
左は、確かインドネシアとかで走ってる、3列シートの車。
・・・で、
ふと視線を上げると、

あら?
これはこれでレア物なんじゃないか・・・

トヨタの新型タクシー
聞けば、岡崎に初めて入った5台のうちの1台なんだとか。
例の紺色じゃないんですね、と聞いたら、ちょっと苦笑いしてましたが
開会式。

増岡浩さんのトークショー

に、引き続き、
18人/約500人の抽選発表で、冒頭の同乗体験に当選。
試乗には時間があるので

建屋の中から

秘匿エリア入口の行列
ここから奥は撮影できず。
食堂でメシ食わせてもらえたんですが、この奥なのでメシの写真はなし。同乗体験の写真もなし。
歴史館的な施設がリニューアルしたということで、見て見たかったんですが、ツアーに申し込まないといけなかったと言う事で、見られず。

某ショップのアウトランダーPHEV

トレーラーに商品乗っけて来ていましたが、
名古屋モーターショーと掛け持ちだったとかで、
ダウンサスを組んでいたPHEV
もうちょっと車高を・・・と思ったとのことで
スプリングの「バリ取り」にいそしみすぎて、
荷物満載にしたら、まぁ名阪国道の跳ねる事跳ねる事・・・。と仰っておられました・・・・
過ぎたるは及ばざるがごとし・・・・


ヘッドランプの黄ばみを、糊に特殊成分を含んだ透明のシートを貼ることで解消するアイテムが売られており・・・
興味津々・・・・
でも、ヒートガンでアクリル炙ると、また何か熱の影響あったりしないんだろうかと、素人はウジウジ考えてしまうわけです。
磨いて、アクリルとかでない材質のクリア塗装がいいと、どっかで見ましたが・・・どっちがいいんだろうかと・・・

他にも、色々。

これがエクリプス クロス
言えません。
エクリプス、だけなら、言いにくいながらも割と言える
にも、関わらず、
後ろに「クロス」が付くと思っただけで、何故か
「え.. ぷ.. り.. ぷ.. く..」
とかになってしまう・・・・
不思議です。

1.5Lガソリンターボだそうで、

タイヤサイズはD:5とかと同じ18インチ


軽トラは熱い。


こたつやホットプレート、パン焼き器に炊飯器・・・





待て待て、お前は、

Nマーク隠してるだろ?


ウチのD:5と同じ色。

D:5の珍色はこれくらいしか居なく。ベージュも翡翠も無し。深緑と濃紺がかろうじて1~2台。あとは白黒灰のの濃淡だけ。刺し色がオレンジの今時の奴も何台か居ましたが。

で、そもそもノーマルに近いような車は今時の参加者の中には居ないんですね。
派手に上げたり、落としたり、フィルム貼って色を変えたり、
少なくともホイールとタイヤは変わってるような感じで、
以前は、純正16インチアルミに、少し大きいタイヤを入れたり、ってのもあったように思うんですが、
今回、16インチの純正ホイールは、アルミ、鉄の両方を含めても自分だけだったかもしれません。

小さいです。
で、周りがデカいので尚更小さく見えます。



バブル期の三菱の象徴
綺麗なのを今見ると懐かしいです。

奥のデボネア
シーラカンスなんて言われてましたね。
手前の・・・ディグニティ?じゃなくて何だっけ??プラウディア???
実際に、本来のVIP用に使ってるのを見たことが無いような・・・

子供の頃が蘇る、印象的なオレンジと尖った顔。



四駆2Lターボのはしり、としてよりも、
正しく全高の高い、正しく座れるセダンとして、個人的に非常に印象が良かった
Individual 4door


シグマのバン。
このリアのぷっくりした感じ。
ベージュのボディカラー。
「らしい」です。

輸出待ちの「いぷりぷすぷろす」

キティ集団(iMiEV)

ここも全電化・・・
ネスカフェバリスタを持ち込んでるのを他にも何台か見たなぁ・・・・


個人的に一番の収穫かも。
プジョー208CCみたいなコルト。

閉会式へ

その前にくじ引きが有り、

当たりました。

デカいです。

薄いです。



順次退場、解散となりました。
あ、でも、増岡浩さん運転のEclipse Cross同乗体験の感覚は
忘れない様に、落っことさないように、そ~っと、大事に、噛みしめ噛みしめ、まだ味わってます。
一方で、増岡さんの運転の凄さを本気で味わうには、市販車じゃ不足なんだなぁ、ってのも分かりました。
いや、すごいんですけどね。一般の人乗っけてて、フル乗車で重たくて、絶対間違い起こせない、多分スピンすらできない状況な筈なのに、
多分こんなもん位は余裕しゃくしゃくなんですからね。
さて、順を追って、貼っていきますか。
入場
通勤者用の駐車場ですが、充電器の数がエグいです。
確かに、MiEVやらPHEVに力入れてて、社員が通勤に使えないんじゃイカンですね。大したもんです。
父ちゃんカッコいい!
(一瞬生足なのかと思いましたが、違いました。)
競技車が並べてあり
輸出専用車もありました。
右は、昔でいう「チャレンジャー」の現在の形。
左は、確かインドネシアとかで走ってる、3列シートの車。
・・・で、
ふと視線を上げると、
あら?
これはこれでレア物なんじゃないか・・・
トヨタの新型タクシー
聞けば、岡崎に初めて入った5台のうちの1台なんだとか。
例の紺色じゃないんですね、と聞いたら、ちょっと苦笑いしてましたが
開会式。
増岡浩さんのトークショー
に、引き続き、
18人/約500人の抽選発表で、冒頭の同乗体験に当選。
試乗には時間があるので
建屋の中から
秘匿エリア入口の行列
ここから奥は撮影できず。
食堂でメシ食わせてもらえたんですが、この奥なのでメシの写真はなし。同乗体験の写真もなし。
歴史館的な施設がリニューアルしたということで、見て見たかったんですが、ツアーに申し込まないといけなかったと言う事で、見られず。
某ショップのアウトランダーPHEV
トレーラーに商品乗っけて来ていましたが、
名古屋モーターショーと掛け持ちだったとかで、
ダウンサスを組んでいたPHEV
もうちょっと車高を・・・と思ったとのことで
スプリングの「バリ取り」にいそしみすぎて、
荷物満載にしたら、まぁ名阪国道の跳ねる事跳ねる事・・・。と仰っておられました・・・・
過ぎたるは及ばざるがごとし・・・・
ヘッドランプの黄ばみを、糊に特殊成分を含んだ透明のシートを貼ることで解消するアイテムが売られており・・・
興味津々・・・・
でも、ヒートガンでアクリル炙ると、また何か熱の影響あったりしないんだろうかと、素人はウジウジ考えてしまうわけです。
磨いて、アクリルとかでない材質のクリア塗装がいいと、どっかで見ましたが・・・どっちがいいんだろうかと・・・
他にも、色々。
これがエクリプス クロス
言えません。
エクリプス、だけなら、言いにくいながらも割と言える
にも、関わらず、
後ろに「クロス」が付くと思っただけで、何故か
「え.. ぷ.. り.. ぷ.. く..」
とかになってしまう・・・・
不思議です。
1.5Lガソリンターボだそうで、
タイヤサイズはD:5とかと同じ18インチ
軽トラは熱い。
こたつやホットプレート、パン焼き器に炊飯器・・・
待て待て、お前は、
Nマーク隠してるだろ?
ウチのD:5と同じ色。
D:5の珍色はこれくらいしか居なく。ベージュも翡翠も無し。深緑と濃紺がかろうじて1~2台。あとは白黒灰のの濃淡だけ。刺し色がオレンジの今時の奴も何台か居ましたが。
で、そもそもノーマルに近いような車は今時の参加者の中には居ないんですね。
派手に上げたり、落としたり、フィルム貼って色を変えたり、
少なくともホイールとタイヤは変わってるような感じで、
以前は、純正16インチアルミに、少し大きいタイヤを入れたり、ってのもあったように思うんですが、
今回、16インチの純正ホイールは、アルミ、鉄の両方を含めても自分だけだったかもしれません。
小さいです。
で、周りがデカいので尚更小さく見えます。
バブル期の三菱の象徴
綺麗なのを今見ると懐かしいです。
奥のデボネア
シーラカンスなんて言われてましたね。
手前の・・・ディグニティ?じゃなくて何だっけ??プラウディア???
実際に、本来のVIP用に使ってるのを見たことが無いような・・・
子供の頃が蘇る、印象的なオレンジと尖った顔。
四駆2Lターボのはしり、としてよりも、
正しく全高の高い、正しく座れるセダンとして、個人的に非常に印象が良かった
Individual 4door
シグマのバン。
このリアのぷっくりした感じ。
ベージュのボディカラー。
「らしい」です。
輸出待ちの「いぷりぷすぷろす」
キティ集団(iMiEV)
ここも全電化・・・
ネスカフェバリスタを持ち込んでるのを他にも何台か見たなぁ・・・・
個人的に一番の収穫かも。
プジョー208CCみたいなコルト。
閉会式へ
その前にくじ引きが有り、
当たりました。

デカいです。

薄いです。
順次退場、解散となりました。
Posted by lightbluem at 21:05│Comments(0)